盆暗の学習記録

データサイエンス ,エンジニアリング,ビジネスについて日々学んだことの備忘録としていく予定です。初心者であり独学なので内容には誤りが含まれる可能性が大いにあります。

松尾研究室の無料公開コンテンツがすごい

私のスマホにはニュースアプリが複数入っているのですが,その複数のアプリで最近ハイライトされていたニュースが「松尾研 講座の演習問題を無料公開」という話でした。

AIブームのために世間からの注目がそれだけ強いのか,それともニュースアプリが私向けにレコメンドしているのか…

松尾研の公開コンテンツ

私の知る限り松尾研は2つコンテンツを公開してくれています。

  1. Deep Learning基礎講座演習コンテンツ 公開ページ | 東京大学松尾研究室 - Matsuo Lab
  2. グローバル消費インテリジェンス寄附講座演習コンテンツ 公開ページ | 東京大学松尾研究室 - Matsuo Lab

どちらも演習コンテンツといってもかなりレジュメに近い部分があり,(私にとっては)非常に勉強になりそうです。読んでみることにします。